2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7AC

を見ました。ゲームじゃないので、よく考えたら買った奴に借りるっていう選択肢があったことを思い出し、知り合いのA藤からレンタル。 ネタバレしない程度に感想! ・エアリス出すぎ ・空飛びすぎ ・ゴーグル堅すぎ ・ケットシーの存在価値は ・というかクラ…

シャドウハーツ

ということで、暇を見つけてはコツコツとプレイしてます「シャドウハーツ」。 え? これプレステ? ってくらいのムービーと背景に感動しながらも、世界観やシナリオの作りの妙にうならされてます。 現在、おそらくは終盤。もしかしたらラストダンジョンかな…

一昔前、世の子供達が熱狂した一つのゲームがありました。 電車に乗って日本中を巡り、全国で物件を買占め、資産を争い、超理不尽な神の魔術で財を一瞬で無に帰されるゲーム。そう、桃鉄という名で親しまれた「桃太郎電鉄」。 相変わらず絶望的に暇な僕たち…

絶望

Gt店にてスロEVAを打ち、五号機の未来に絶望を感じ。 C店にてパチやじきたを打ち、ちょこっと負債を減らし。 Ys店にてパチあずみを打ち、死んだ。 −30K。

積み

↓の敗北の後、気晴らしに寿司を食い、気晴らしにゲームを3つほど買ってきました。全部RPGってあたりに僕の切なさが出ているんじゃないカナ? シャドウハーツ、ウィザードリーエクス、メタルサーガ。 とりあえずは一番安かったシャドウハーツに手をつけてま…

麻雀・黄門

YnS店に朝一から並ぶ。いつもなら余裕の時間だというのに、店の前には長蛇の列。「アレ? なんだこの違和感?」と思ったら今日祝日でしたね。 ぼんやりと生きていると、あんなに大切だった(主に学生時代)休日のことを普通に忘れていくんですね。自分の人生…

酒酒

今日何をしたかと聞かれると、飲んで飲んでダウンタウン熱血物語?を先輩とクリアして、先輩の別れ話的な計画を聞き、戦いに赴く先輩の姿を見送り、朝に寝て、夕暮れに起きて、ダラダラダラダラとTV見て、そして今に至る。という絶望仕様。 おいおい。生きて…

7:30

後輩:眠り 先輩:トイレとお友達 マジChaos。

後輩と荒廃

21時。突如先輩に飲みに誘われ、飲んで飲んで飲む。 FF7AC(だっけ? 映像作品のやつ)を買おうかなと思ったら売り切れ。 携帯の電池カバーのところを華麗に無くす。泣ける。 そして今、また飲む。

あれ〜

気が付いたらなんか今月もとうに折り返し、月末の足音がヒタヒタと聞こえてきましたね。 僕は今月に一体何をしていたんだろう? えーと、実家でスロットして、戻ってきて、大雨に打たれ、ゲームを二つほどクリアし、海に行き、帰ってきてMMO三昧。 ふむ、な…

引きこもりって

金がかかりますね。 昨日今日と引きこもりらしく引きこもってみた結果、なんとも財布にいいダメージ。あれですね。引きこもりって上流階級のお遊びだったんですね。

最近のダイジェスト

飲む。 風邪を引く。 寝込む。 飲む。 飲む。 カラオケ。 今に至る。

TVチャンピオン

今日のTVチャンピオン。 「電車男達のリアルな青春“アキバ王”決戦」 泣いた。咽び泣いた。 オタクやら2chやらは表に出ないから面白いのではないだろうか? まぁオタクにライトが当たり始めたのは電車男の遥か以前からではありましたが、やはり電車男のブ…

選挙

鈴木ムネムネの党の名前、「大地」に胸がもやもやする大地です。こんばんわ。 予想を遥かに上回る自公パワーでしたね。そりゃ岡田も涙目になるわ。 ま、これで大きく変わるなんて流石の低学歴なボクでも思っちゃいませんけどね。でもまぁ消去法で自民に入れ…

ボクと魔王と部屋とYシャツと私

「ボクと魔王」クリア! あーつまり、アレがコレだったわけで、主人公たちはソレコレだったのか。なるほどねぇ。最初から感じてたあの違和感的なものはこういうわけか。 ENDもそれなりにENDっぽくて安心。これでアバチュー的引きだったらフリスビーですけど…

ファイナル

↑から帰る途中、暇だったのでNs店をうろうろ。すると、456確定のファイナル711が。 456か…… でもベルコ…… 迷った末に着席。さて、どうなることか。 7K入れたところで二回目のボル7でREG。その後引き戻しにでも入ったのか、無音からBIG。これがふぅあふぅあ…

帰還

ダイジェスト! ・海! ・肉! ・酒! ・頭痛!

腹黒度チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 僕の結果はっと…… 『あなたの腹黒度は最高レベル【心身ともに真っ黒な人】のようです。 生まれ持って腹黒な気質のあなた。善人のかけらもないようです。 それはもはやあなたのせいではあ…

夏の思い出

ということで! 夏の思い出にまた1ページを綴るために、海行ってきます。 ……分かってる。もう時期が完全に過ぎているからクラゲ祭りになっているってことなんてッッ!!

続・ゲームをしている

今日も今日とて。 ボクと魔王、なんやかんやでラスボスっぽいのの姿も見え、ラストの方に来たのかなぁって予感を感じます。 一応ネタバレは避けますが(と言っても何年前のゲームだ?)、なかなか値段の割にはいい感じな出来です。 良い点。 主人公は涙を誘…

ゲームをしている

とまぁ無念極まりないことに、今日も今日とてゲーム三昧でした。もう三昧どころか十味くらいあるんじゃないかってくらいゲームしてました。不毛の極み。 先日大敗を喫したときに購入したファントムキングダム。本日クリア。GoodENDって出たのでマルチエンデ…

ひっそりと

冷蔵庫が空で食べるものも何も残っていなかったので、とりあえず買い物をしにコンビニへ。 「何で近所のスーパーじゃなくてコンビニなの?」 「それはね、一日中ゲームをしていて空腹に気づいたのが24時を大きくまわった辺りだったからだよ」 「へぇ。だめに…

濃度が高い

昨日、携帯を買い換える。602SHから903SHへ。 なんとも操作が変わってやりづらいことこの上なしですが、まぁそのうち慣れるでしょう。 早速説明書とにらめっこしながら頑張っています。 そして今日。 岩手から魔都へ凱旋。早速H先輩とその知り合い数人でバー…

死のう

朝、Nb店にて。カイジのリールガックン台を回すも、全スルー。 Sm店に移動。 スト2に座り、60回転で豪鬼降臨。その後そこそこ連させ、まだRT入ってなさそうな台を乱れ打ち全HIT。一箱弱。 ここでやめておけば幸せだったのに。 ノーボーナス90…

無駄

昨日だか一昨日だか。 M沢は某ゲーセンにて、中学時代からの知り合いのHとN原とTと遊んできました。 この駄目人間との出会いは、中学の頃に始めたMTG。M沢の駅から出てちょろっと歩いたところにデュエルスペースというMTGで対戦したり雑談したりという機能を…