PC到着!

 先日、ニューPCが到着しました。
 とりあえず中開けて配線のチェック。まぁ多少の不満はあるものの、まぁまぁ及第点。
 起動チェックして〜、OS入れて〜、第一アクシデント発生!
 通常まっさらな状態でOS入れた場合、OSドライブはCドライブになるはずなのですが、何故かFドライブに。
 どういうことなの…… 助けてグーグル先生!
 マイクロソフト公式によると、OSインストール時にZIPドライブ等があるとそれをCドライブと認識してしまってどうのこうの。
 多分、デフォでついてきた多機能ドライブ(FDDメモステ等の〜in1ドライブ)が悪さしたっぽい? マイコンピューターで見てもCドライブは無いけど、まぁ多分コイツだろう。
 一応無理やりブートドライブのボリュームラベルを変更する手段はあるので、とりあえずやってみましたが…… まぁ起動しなくなっただけでした。ですよねー。
 ということで、多機能ドライブ外して再インスコ。今度は成功。
 で、マザーやグラボのドライブ入れて〜、旧PCからデータHDD移して〜、ブラウザやらDLLやら解凍ソフトやら入れて〜、完了!
 よし、んじゃラックに収めるか…… うんしょ、えーと…… あれ? いやいやいや、え?
 第二アクシデント発生。アルミラック最下段に収まりません。
 えーと、これをどうにかするには…… テレビと、PCディスプレイと、スピーカーと、色々ごちゃごちゃしてるのを降ろして…… 高さを調整…… む、硬い。5年ほど高さ無調整だったため、ガッチリしてます。
 トンカチなんて無いんで、ダンベルでゴスゴス殴って、動く状態にして…… 重いというかバランス取れないから、最下段に潜って肩と頭で持ち上げて、高さを調整……
 ドガシャーン!!
「ギャー!」
 最上段に積み重ねてあった本やらゲームソフトやら工具箱やらが大崩壊。背中に降り注いで惨劇。
 振り返るとそこには強盗が入ったあとのように散乱する物、物、物。
 痛む背中、涙がキラリ。
 そんな血のにじむような努力の末にできたのがこのパソコンです☆
 大してゲームしないんでオーバースペックです☆
 大崩壊のお陰で、週末は大掃除に費やされることが確定してます☆
 ふぁっきん。