シャドウハーツ

 ということで、暇を見つけてはコツコツとプレイしてます「シャドウハーツ」。
 え? これプレステ? ってくらいのムービーと背景に感動しながらも、世界観やシナリオの作りの妙にうならされてます。
 現在、おそらくは終盤。もしかしたらラストダンジョンかな? ってところです。ルルイエってことはクトゥルー神話か。つうことは呼んだ神はクトゥルー神話のいずれかの神なんだろうなぁ。それがニャルラトホテップかアザトースかクトゥルーかはさておき。ラスボスはそのへんなのかなぁ? とか考えながらプレイしてます。
 プレイ時間を見たら19時間ほどになってました。ゲームしすぎですよ。そりゃもう眼鏡の度がずれてるって話ですよ。