TVチャンピオン

 今日のTVチャンピオン
 「電車男達のリアルな青春“アキバ王”決戦」
 泣いた。咽び泣いた。
 オタクやら2chやらは表に出ないから面白いのではないだろうか? まぁオタクにライトが当たり始めたのは電車男の遥か以前からではありましたが、やはり電車男のブームから激しくオタクを前面に押し出したメディアが目立つ。
 悪いことか? と聞かれると、全体から見れば別にそうでもないわけですが。
 それでも何か、同じオタクとしてはこうムズ痒いような感覚に襲われるわけですよ。放っておいてくれないか? という感覚に。
 一般人が面白半分で触るものじゃない。と思います。
 サブカルってほどのものでもないですが、この手の一部の人にしか受け入れられないブームは、例えるなら除草剤のようにコミュニティを荒らす傾向にあります。
 ボクがマスコミ嫌いなのは、こういう所もあります。なかなかに身勝手ではありますが。