2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の

僕の家からちょこっと歩いたところには、小学校か中学校か分かりませんが、そんな感じの校舎があります。 暇つぶしにぶらぶらと歩いていたところ、ふと横を見ると学校の校庭。 ああ、なんか懐かしいなぁと思いながら歩いていると、突然目の前に広がる高い高…

片付けられない

部屋が汚い。 唐突な切り出しで始まりましたが、いやもう本当に部屋が汚いのです。 でもでも勘違いしないでくださいね。ゴミで汚いっていうのではありません。ゴミはきちんと分別して毎週毎週捨ててます。 問題は、服だのペンだのCDだのが輝かしいまでに散ら…

蛾が部屋の前の壁に止まっているのですが、この蛾、昨日もいました。 た、立ったまま死んでいるっ……! ってことなんでしょうかね?

地球を防衛

あまりに暇だったので、今日は後輩のH本と寂しく「地球防衛軍2」をやっていました。 一生分の蟻を見たような気がします。

微妙に久しい

飲み→カラオケ→この全身を駆け巡る倦怠感。という、よくよく考えたら相当に久方ぶりなコンボをかましてきました。むしゃくしゃしてやった。今は後悔している。 最初は先輩達と普通にホッピー祭りを開催してたのですが(あとあと考えれば、この倦怠感の要因の…

TV見て思うこと

ふとTVを見たら、生放送でお笑いをやるという番組がやっていました。「お笑いLIVE10!」ってやつです。 まぁなんか上戸彩が自分の好きな(はいはいワロスワロス)芸人のTOP10を発表して、そいつらのネタを見るってやつな感じですが。 で、そのネタ中に上戸…

依然変わりなく

帝王はこのディアブ…… じゃなく。 今日も起きたら輝かしいほどの夜でした。 今から出かける気力は持ち合わせておらず、今日は元気いっぱいの引きこもり生活! 死ねばいいのに。 当然、やることなんて毛先ほども持ち合わせていなかったため、積みゲーの処理に…

偉大なるダメ極まりない先輩どもと酒に呑まれてきました。脳が痛いよう。 なのに↑のダメ先輩どもはこれからカラオケ行くってさ、巻き込まれたら翌朝確実に後悔しそうだから逃げてきました! やったね! 脳が痛すぎて、寝ゲロする夢やらロクでもない夢を多々…

先日購入

暇で暇で仕方なかったので、いくつか購入してみました。 「シャドウハーツ2ディレクターズカット」 「サモンナイト3」 「ダーククロニクル」 あれ? メタルマックスもウィザードリィも終わってないというのに? 積みゲーが増えていく…… ちなみに現在シャド…

ぼくのきゅうじつ

朝10時、就寝。 翌1時、起床。 あれ、なんだろうこの虚無感。

[リアル}No music,No life

今日のマシューの「なまり亭」で、吉宗のレジのときの音楽がかかってました。 多分音楽だけで見ればそこそこいい音楽なんだとは思います。TVで選ばれるほどですから。 だけれども、スロ打ちは絶望感を感じる音楽です。 これがあれってやつですね、「この曲を…

某国

読みもしていない教科書の文句を言う某国民。 そこになにがあるかも知らずに靖国参拝を非難する某国民。 そもそもA級戦犯の意味を理解していない某国民。 ただただ己の政党を長生きさせるためだけに内政干渉をしてくる某国民。 己が撒いた嘘を誤魔化すために…

今日の帰り道、ちょっとした暗がりに子供用の靴が片方だけ落ちてました。 なんだろうこの恐怖演出。

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ

いやぁ、もう泣きそうでした。 妻に自分の写真を撮らせようとしてるとこでウルウルし、「親に葬式させるなんてダメな息子だなぁ」みたいなとこでもう危ない。ゴローちゃんが倒れるときの父親の表情とかもう僕の涙腺が決壊寸前ですよ。 久しぶりに感動しまし…

引きこもる

正しくは、何もすることがなく、特に外に出たいとも思わなかったので、暇つぶしに引きこもってみました。 ……正しくは、起きたら日が沈んでいたので外に出る気力を無くし、半泣きで不貞寝してたってだけですが。 一回生活のリズムを崩すと、復旧するのに時間…

迷惑極まりない

寝ようとして布団に潜り込み、いい感じにウトウトしたところに、非通知着信ワンコールを食らって起こされて不機嫌極まりない僕が7日の午前2時をお知らせします。 携帯を所有し始めて早6年近くになりますが、未だに非通知の存在価値を見出せない昨今。本当…

ウィズ

メタルサーガは一時休憩し、やっと包装を解きました。「ウィザードリィエクス」。 いやー、予想はしていましたがなんとも分厚い説明書。とりあえず手元に置きながらプレイ開始。 キャラは一応最初から1PT分登録してあるようですが、当然そんなのスルーして…

アカギ

絵になんとも微妙な違和感を感じますが、まぁまぁ無問題。線の太さや濃さやら無駄にガタイのいい登場人物とか。 でも、予感が。何とも早く終わるんじゃないかなという悪寒にも似た予感が。 どこまでやるんだろうなぁ。漫画が未だに鷲頭終わる気配が見えない…

言うまでもなく

今日も飲んで飲んで飲んでました。死んでしまえ僕。というか死んでしまう僕の肝臓。 そろそろじんわりと暇が出来てきたので、いい加減ここを拡張しようかなぁなんて妄想中。まぁ言うてもここやネトゲのとこをまとめて、微妙なレポートみたいなののとかを細々…

アカギ、アニメ化

なんとあの「アカギ」が10月4日深夜からアニメになってスタート! こいつは見るしか…… http://www.ntv.co.jp/akagi/ 誰だこれ? ってのはさておき、やはりあの福本絵をアニメにするってのは超困難なんだろうなぁということを感じます。 とか言いつつ、見…

最近のまとめ

・飲んで飲んで飲む。 ・自分を普通と思ってる変人は、どこをどうしても苦手だ。と再確認。 ・人を嫌いになることを悪とは言わないけれど、それを前面に押し出す奴はなんともなぁ。 ・シャドウハーツクリア。鍵系アイテムがオメガ強い。七鍵とかまじチート。…