麻雀・黄門

 YnS店に朝一から並ぶ。いつもなら余裕の時間だというのに、店の前には長蛇の列。「アレ? なんだこの違和感?」と思ったら今日祝日でしたね。
 ぼんやりと生きていると、あんなに大切だった(主に学生時代)休日のことを普通に忘れていくんですね。自分の人生に疑問を持ってしまう。
 まぁ、来てしまったものは仕方が無いので、とりあえず抽選して入場。凄まじく微妙な麻雀物語に着席。先日高設定っぽいけど…… レジに寄り過ぎてるから据え置きも……?
 はい。祝日なのにそんな幸せ設定あるわけないですね。
 60GほどでBIG(リセット?)、次いで50Gほどで再度BIG。128スルー。ここが一つのターニングポイント。ここで止めておけば普通にプラス。
 が、僕は無駄な男気を発揮し、256まで回そうと決意。
 ……何故僕は600まで回してるんでしょうか?
 600弱でBIG、100REG、60REG、120BIG、256まで回してEND。というか心がポキリ。
 その後、ジャグガに3K入れたところでBIG自摸るも、欲をかいて飲まれDEAD。
 スロの敗因。128スルー→まぁ256まで濃いっぽいし→余ったの飲ませよう→あとちょっとで512だ→ここまで来たら天井上等!
 はい、ダメな黄金パターン。祝日でDEATH設定だというのに。
 その後YnP店へ。空いていたパチ黄門を初打ち。
 3K単、時短単、150ほどで単、200ほどで確もワンセット、飲まれる寸前に単、飲まれる寸前に単……
 えーと、これって海? むしろ現金機? って展開に涙。初当たりが早かったのが救い。
 あーもー次当たって時短抜けたらやめよう。と思った瞬間にタイトル振動無しのステップ2から依頼→出会えー出会えーリーチ(正式名称知らず)行って、はいはいワロスワロスと思ってたら普通にそこで無発展当たりで尻が浮く。が、当然単。泣ける。
 まぁ一応はパチはプラスか〜と思ってると、時短中に助・黄門・格から突確! そこからなんと8連! 今まで貯まってた全てを吐き出すかのような勢いに恋の予感すら感じた。
 公約通り、時短抜けてEND。
 しかし、黄門は結局タイトル振動(出来ればキャラ連続か3連あたりも)が絡まないと基本的に絶望すら覚える。
 あと、後光フラッシュがパキパキ鳴るものの、信頼度は正直……
 ステップ5の黄門様も…… 初当たりに絡む気配が見えなかった……
 お銀は死んでいい。出た瞬間後光もタイトル振動も黄門様もなにもかもが消え去るほどの絶望信頼度。
 見れたプレミアっぽいのは、ゼブラ武士と代官ボタン台詞の「○△□×※!?」みたいなのがプレミアかなぁと。
 ああ、あと大当たりラウンド中が全部お銀の入浴シーンになったけど…… あれは白昼夢だったのだろうか?
 ま、パチンコはあまり打たない人種なんですけどね。
 最後にまたもYnS店へ。800回転弱の麻雀物語が落ちていたので着席。
 こんにちわ天井寸前。BIGだったのが幸い。ま、128スルーでしたけどね!
 絶望と失望に打ちひしがれながら帰宅。
 今日の結果、パチとスロ合わせて…… プラス34K。まぁプラスはパチのみだったんで、まぁ運良かったなってところですね。
 スロのところのダメ黄金パターンを脳から消し去らなければ……