TV見て思うこと

 ふとTVを見たら、生放送でお笑いをやるという番組がやっていました。「お笑いLIVE10!」ってやつです。
 まぁなんか上戸彩が自分の好きな(はいはいワロスワロス)芸人のTOP10を発表して、そいつらのネタを見るってやつな感じですが。
 で、そのネタ中に上戸彩にカメラ移ったりするんですが、凄い作り笑い。何を思ってそこにカメラを向けたのかという疑問が脳を駆け巡っていました。素直にネタを見せてくれ。n流アイドルモドキなんてどうでもいいこと山の如し。どう考えても面白いコメントも空気読むこともできなさそうですし。まぁ実際そうでしたが。
 TV業界なんてどんな感じなのか分かりませんが、延長必至の野球中継の後、しかも生、更に同時刻に他番組のロケがある芸人を入れる、コメントも何も期待できない落ち目アイドルを真ん中に置く等、素人目には捨て番組にしか見えない構成。僕の読みが浅いだけで、実際はもっと深い意味やらなにやらがあるのかもしれないですが、どうなんでしょうね。
 お笑いブームの終焉を感じました。