片付けられない

 部屋が汚い。
 唐突な切り出しで始まりましたが、いやもう本当に部屋が汚いのです。
 でもでも勘違いしないでくださいね。ゴミで汚いっていうのではありません。ゴミはきちんと分別して毎週毎週捨ててます。
 問題は、服だのペンだのCDだのが輝かしいまでに散らばっている現実。
 これぞ片付けられない男ってやつですかね。ゴミ屋敷じゃないのが唯一の救いですが、あんまり大きな差は無いっていう噂。
 テーブルの上が何よりも酷い。使ってはテーブルの上に放置を繰り返し、なかなかビターな感じに仕上がりました。なんだろう、近代芸術ってやつかな?
 今見える範囲でテーブル(麻雀卓くらいの広さ)の上のものを挙げると……
・シャーペン3つ
・筆箱
・マジックペン
・耳かき
・櫛
・耳栓
・おとなのふりかけ2種
PS2
PS2のゲーム数点
・眼鏡ケース
・小銭
・スロットのメダル
・殺虫剤
・パルメザンチーズ
・ファブリーズ
・ライター数点
・ハサミ
・CD
コンタクトレンズ洗浄液
・ドライヤー
 ……もういいや。
 いかん。このままではいかん! 片付けねば!
 ということで、明日から部屋の掃除開始!
 (今日出来ない奴が明日出来るのか?