ライドウクリア! ※ネタバレ多々

 空いた時間をセコセコと費やし、クリアしましたライドウ対超力兵団!
 ということで感想。
・良かった点
 悪魔を使役しているって感が良く出ていて、これぞデビルサマナーって感じだった。
 ゴウトかわいいよゴウト。
 雰囲気は抜群。
・残念な点
 悪魔数少ない。
 仲魔のAIが絶望的にヘボい。遠くから敵をターゲット>近づいてる間に敵倒す>仲魔死んでる敵を殴る>ようやく次のターゲットへ。他にもライフ2とかしか減ってないのにディアラマ使ってきたりと残念すぎ。
 作戦固定にしたかった。毎回毎回MP使うなに選び直すのが面倒。
 確実にはしょったであろうイベントが残念。異次元ライドウや、ラスダンに向かうときのお世話になった友達と会話などなど。
 サブキャラの掘り下げが甘い。鳴海やタエ、清水もだしロケット博士もだし。
 ていうか予算か日程か両方かは分かりませんが、足りてなかったんだろうなぁ。
 とまぁこんな感じですかね。
 まだやってない要素もあるんで、その内にやってみようかとは思います(麻雀だの蠅王だのアリスだの)。他にもクリアしてないゲームが発酵しそうなくらい溜まってるのが気にはなりますが。