ただいま岩手

 こんばんわ。指先が凍傷になりそうなダイチです。
 先日、なんか暇にも程がある! ということに気づき、本日急遽帰国しました。半分嘘ですごめんなさい。本当のところは僕の愚妹の大学受験に親がついてきてるから、どうせだからついでに帰らない? 一緒に帰るなら旅費出すよ? という甘言に惑わされて帰国に踏み切ったわけなんですが。
 それはさておき、久しぶり岩手! といっても一ヶ月も経ってないっていう奇跡。
 で、流石に岩手も春だろうと、調子乗ってTシャツ、ロンT、薄手のパーカー、カーディガンの四天王を携えて新幹線に乗ったのですが…… 降りて超後悔。何この寒さ、ふざけてるの!?
 帰りの車に急いで乗り込もうと走った僕が駐車場で見たものは、車の形をした雪像。なんだろう? 雪祭りかな?
 ……はいはい、分かってますよ畜生。
 帰国早々車の雪下ろしというイベントが僕を待ち構えてました。というか未だ雪が止もうという気配を見せません。誰か助けてください。
 こんな中央分離帯も見えないような季節の中、どうやら僕は免許を取ろうとしているらしいです。死ぬかな?
 次回、ドキドキ! 免許大作戦! その1に続く……