クラッシュ!

 こんにちは、PCが死にました。ダイチです。いえーい!
 家帰ってきてー、PC点けてー、ニコニコでも見ようかなーと思ったら、突如ディスプレイがブラックアウト。
 再起動したらWindows起動せずに沈黙。
 セーフモードでは起動するから、まぁOS修復すりゃ済むだろとOSインストしようとしたのが運の尽き。というか軽率。
 残りインストール時間34分で止まる事件。寝ても起きても残り34分。
 あー、これはHDD自体がどっか問題抱えてるなー。失敗した。さっきのセーフモードの時にチェックディスクしとけばよかったなぁ。大体こんなおかしな落ち方した時点でHDDの故障を懸念すべきだった。
 CDブートで修復コンソールだしてチェックディスク。
「一つ以上のエラーが見つかりました」やっぱりか。
 ということで、修復修復。
 これで駄目ならOSドライブフォーマット。それでも駄目ならHDD買い替え。あー、面倒だー!
 流石は一番壊れやすい記録装置ですねー。
 いっそPCごと買い換えようかなぁ…… 部分部分に不満があるんですよね。