雷の恐怖

 いやー、皆! 久しぶり!
 29日かな? 東京一帯が凄まじい雷雨に襲われましたね。
 もー長いことピカゴロピカゴロと、家の300m圏内にもドッカンドッカン落ちてましたよ。雷の音で目覚めるなんて相当久しぶりです。
 で、そんときたまたまPC点けてたんですが、急にPCの電源がオンオフ繰り返し連打という色々な意味で肝の冷える体験しました。「あ、ヤベェ。これもしかして逝ったか?」って不安に襲われました!
 何でそんな数日前の天気の話してるかっていうと……
 ……その落雷の影響で、今日というかついさっきまでネットに繋がらないという事件に巻き込まれてました。いやぁ、ネットがあまりにも身近な暇つぶしだったってのもあって、今日まで相当暇してました。失くしてから、それがどれだけ大事だったか。身に染みましたね!
 PC逝ったか?>でも普通に点く>ルーターか?>モデム直挿ししても繋がらない>ということは、モデムかLANボード>でもLANボードだけ壊れるってそうそう無いよなぁ>モデムの説明書どこやったっけ?>部屋掃除に一日>説明書見ると、どうもモデム以降のどこかが壊れてるっぽい>サポセンに電話しよう>受付時間過ぎてるぜBOY>寝よう>起きたら受付時間超過だった>なんだかんだでさっきようやく連絡>さっき直った!
 って感じでした。うん、二日くらい短縮できたよねコレ!
 ちなみに原因は、元というかアパートの集合装置? まぁそれが先日の雷でスタックしてた模様です。どうも僕の住んでるアパートのBフレッツ自体が全滅だったようです。
 ……僕以外使ってないのかBフレッツ。誰かしら使ってたら気付いて連絡してるよなぁ。