死亡、生還

 まぁ内容はタイトル通りですおー。
 昨日、Mb店にて900弱ハマリのカイジに着席。15K投資したとこでBIGも相変わらず「ざわ」が引けない病。冗談抜きでここ一年近く出してません。呪い?
 んで、当然のように128強スルー。
 次いでノーボーナス600ハマリのモグモグ風林火山へ。まぁ確実にこいつは余計でしたねー。冷静に考えれば何でこんな台選んだんだか。
 で、12K投資した900ちょっとでBIG。僅か300ゲームちょっとで9個スイカを引いた自分を褒め称えたいが、何かチャンス目解除だったような感じが……
 でも800ちょっとのゾーン抜けるってRTモードでは薄いし、かと言って9個スイカ引いて解除しないって前任者! 600回してスイカ3つも引けなかったのかYO!
 が、当然のように128スルー。
 さっきブラブラしてたときにSPモード出してたクラコンへ。モグモグの残りコインでぽこぽこ当たりを引き、SPモード出したりしながら一箱(と言っても上げ底でカチ盛っても700枚くらいしか入らないヘボ箱ですが)積むも、得意の「座った高設定台が設定1になる病」が発症し、調子良かった合成確率を設定1の値にまで落として飲まれて絶望やめ。
 420回転ほどの銭形に座り、5Kでさくっと565スルー。
 泣きながら店移動。Jy店へ。
 麻雀物語で21K突っ込んで一箱出したものの、止めときゃいいのに追ってしまい、絶望と失望の800ハマリREG単乙。
 で、確実にストックありそうな110やめジャイパルに座り、余りコインで210ちょっとREG>飲まれて追い銭5Kで256抜け。
 ちなみに上のジャイパルは朝一のBIG二連でストック切れたのか(おそらく)天井 突破してB1・R3出してまた800強はまってREG>REGという台。最初のB2連までを抜いて3300ゲームB1・R5という台。控えめに見てもBIG7個くらい眠ってそうでしたが、時間が無いってのと、単純に心が折れたってのでやめ。
 ちなみにこの台、翌日一撃6000枚くらい出してました。ふふふ、僕の予想は合っていたようだ…… あれ? おかしいな、目から汗が……
 と、この日は投資53000、回収0という即死感。
 翌日、というか今日。
 朝からAk店へ。前日前々日とあまり出てない仮面ライダーに座って4Kで赤BIG>RT抜けて早い段階で白BIG>RTが15Gで終了。
 ちょっと悩みましたが、四つくらい隣のが順調に多目なチェリーナビやら上乗せやらやっていたので、流石に日曜に高設定2台は無いだろう、この台いいとこ中間っぽいしとどんだけ早い段階で見切りをつけるねんって感じで即やめ。
 出玉を持ってぶらぶらしていると、バラエティコーナーに懐かしの大ヤマトが。
 そういやストック判別あったなぁと着席して回すと、ストックあり目が。続行を決意。
 300ちょっとでREG>まだストックあったので続行>追加投資10Kで再度REG>ストック目確認して続行>ここから怒涛の連打。
 最大ハマリ300ちょっとでBIG連。そろそろ無いだろうと判別しても見事にストックあり目の連打。
 いくら計算しても合わないくらいのストック量。いや、まぁ最終履歴の9日前から計算すれば何とか理解できるストック量ではあるんですが、1でもストック頻繁に切れるってのに、今日まで残っているとは考えづらい……
 今日まで毎日の回転数も微妙だし、誰も判別しなかったのか?
 結果、B13・R6の3800枚強。最後は50G間ストック目出なかったので止め。まぁ50も回す必要は皆無なんですが、一応久しぶりに見た記念ということで。
 投資14K、回収77K。
 で、飯食って店移動。Kk店へ。
 デジハネに4K突っ込んで当たり見たりなんだりして飲まれる。
 知り合いが並んでめんそーれ打ってたので、若干危険ラインでしたが900ちょっとはまりのメンソを打ってみることに。ハマリなら天井覚悟、通常だと連に行ってくれなさそうで欝という微妙台。
 僕はあまり沖打たないんで、この台選び間違ってる可能性大ですが。
 で、まぁ予想通り1536だかの本天井まで連れて行かれてBIG>連へ>4連くらいして通常へ>50くらいで解除して連へ>REG一発で通常へ>256スルーでやめ。1500枚ほど。
 投資26K、回収31K。
 総投資40K、回収108Kでプラス68K。
 一見快勝なんですが、前日の絶望データを入れて計算すると…… プラス13K。
 まぁ、奇跡的に取り戻せたということでよし!