二日分

 これはもっと前、2k店で南国娘を打ったときの話ですが。
 BIG後のRT1G目、フリー打ちでREGが揃った時は心震えた。人生二度目の五号機純正1G連。
 少なくとも大遅れは流石に聞き落とさないと思うんで、小遅れチェリーの重複だったんでしょうけども。
 なんでまたそんなタイミングで。基本的に小役は零さない打ち方してるってのに、たまたま適当に打った1G目に…… まぁRT完走しても増加分は微々たるものだったってことにします。
 それはさておき、昨日。
 昼過ぎからNb店で番長の据え置きゾーンもしくは天井狙いをするも、10K入れてREG単乙。
 あとはまぁ、逮捕しちゃうぞの初打ちでRTBIG>BIG>飲まれて傷心やら、雷電で7K青>雷電タイムにBIG>雷電タイム抜け即止め。
 最後に高設定っぽい出方してた鉄拳やら打つも、結局は−5K。
 敗因は番長と逮捕しちゃうぞ。前者はまぁ前日と合わせて800くらい回ってたから仕方ないかもしれないけど、モードA拾ったところで連に期待できなかったはず。
 逮捕は、RTBIG>BIG即やめで良かったんじゃないかな…… まぁこれは仕方なかったかもしれない。
 で、今日。
 朝方から知り合いのKとCi店へ。とりあえず打ちたい台もないのでパチンコゴジラ。これがまた凄まじく回る回る。1Kで25回転くらいある。
 ここで、何かおかしいと気づくべきでした。
 15Kで5連、一箱飲まれる寸前に再度5連で9箱流す。
 次いでデジハネのフェラーリへ。これもまた非常に回る回る。返しが6ってのもありますが、それを考慮しても1K30強はあるという超釘。
 不審に思っていれば……
 これは5KでHIT。で、数時間ダラダラと飲まれそうになったり盛り返したりで何とか気合で2箱。凄まじく回る(4R分の出玉で100回るとか)のはいいんですが、初当たりが絶望的でした。
 で、Kがまだ打ってたので、打ったことない記念にツインエンジェル初打ち。
 なんていうか、この台辛い。居たたまれないというかなんというか。
 とりあえず7KでBIG。でRT入りまくったり割と早くフラグ引けたりでもりもりコインを増やす。
 そういやKはまだ打ってるのかな(最初カイジでもりもり増やすも天井付近を食らい、ジャグラーで余ってたコインを増やし、ハイビを打って死にそうになり、気づいたらサルカニ711に座っていた)と様子を見てみると……
 ……すっさまじい量のコインを積んでました。
 履歴から見ると、サルカニ座ってすぐにREG引いて、引き戻しに行ったのか早いうちにBIG引いて、そっから怒涛以外の何者でもない連祭り。
 とりあえず連終わったら声かけるようにと伝えてツイン続行。
 まぁまぁ悪くない感じでコインを増やす。ちょくちょくKの様子を見に行くも、連が止まる様子もなし。
 結局閉店まで打ってました。ちなみに僕は、閉店5分前くらいに青BIGを引き、リプ来い! と念じながら打ってましたが見事にベルを引き(RT70G突入)、途中で店員に止められてしまいました。
 まぁ損をしたってわけじゃないんですが、精神的に来ました。ガッデム。
 結局2000枚強を流してEND。ちなみにKは総回転数1000強で9000枚出してました。凄まじいを通り越して再度凄まじい。
 で、換金したんですが、凄い違和感。なんか凄く少ない。
 あれ? 店員さんレシート一枚見逃した? と思いながら特殊景品の玉数を見ると…… 5000円=2500玉。一玉2円。
 ああ、なるほど…… なんであんなに糞回るんだ? と思ったら、そういうことか…… やられた……
 ゴジラはともかく、フェラーリを数時間かけて打つ意味無かった事件。その時間ツインエンジェル打ってればよかったんじゃないかな疑惑。
 まぁ勝ったからよしということで。むしろフェラーリ打ってたから神がかったレバオンで当たりを引けたということで!
 今日の結果。投資27000の回収81000。+54000。