買い物に行きました2ndEdition

 閑話休題
 とりあえず靴を買いに行くことに。いっつもボロボロになるまで履き潰しちゃうんで、たまには早め早めの切り替えを志してみる!
 ウイングチップのなかなか良さげな靴があったんで、確保! 聞くと在庫は展示品のみだったらしく、これは運命かな? と購入。
 次いで服屋へ。ポイントカード溜め切ったときに貰っていた「5000円割引券」の期限が迫ってきていたので、どうせだから使ってしまおう!
 どうでもいいことですが、僕は買い物するのに相当時間がかかります。服一枚買うのに一時間くらい悩んだりします。小物め!
 結局コートを買うことに。
 その後、某大型家電店に。実はPCのスピーカーが最近どうも調子が悪く、高音で割れるんですよ。まぁ所詮800円のスピーカーだから仕方ないけれども。
 どうせしばらく使うんだからと、たまには大盤振る舞いしてやることに。2.1chのロジテック製スピーカーを買うことに。
 これがまたデカい! そういや3年くらい前にプリンター買ったときもこんくらいでかい箱だったなぁ。と思い出すほどにデカい箱でした。
 順調にかさばり始める荷物。我ながらなぜ郵送にしなかったのか理解に苦しむ。
 これで帰る…… と思いきや、同じく某家電店でハンディクリーナーを購入。更に荷物を増やす僕! 考えろ、己の筋力とスタミナを考えろ!
 合計何キロになったんだろうか? 帰る途中何度挫けそうになったか!
 今日のまとめ。
 定期:10000
 眼鏡:7000
 靴:16000
 服:券を使って10000
 スピーカー:7000
 ハンディクリーナー:3000
 計:53000くらい
 さて、よく考えてみよう。買い物に行くのはまぁよしとしても、そもそもそんなに今月余裕あったっけ? いや、無い。(反語