超ペルソナ3三昧

 起きて飯食ってペルソナ3やって飽きたらクロムハウンズやって風呂入って寝る生活。漢字二文字で表すなら「堕落」!
 ペル3の現在の感想!
 まず、ロードが長い。家のPS2の問題かもしれませんが、メニュー読み込みで一々止まるのが残念。
 戦闘システムはなかなか良好。主人公以外のペルソナ変えられないのが最初残念でしたが、それがいいバランスを生み出している感じ。
 で、本作ウリ(なのか?)の学園生活は、まぁゲームとしては普通な作り。これといってコメントしづらい。
 タルタロスは…… 正直最初はいいんですよ。とりあえず登って、ボス倒して、行き止まりに着いたら一気に飽きる(次に進めるようになるまでレベル上げ以外無い)というか……
 今のところボスも雑魚ですし、ノーマルでもやけに簡単な感じ。イベントボスよりタルタロスの行き止まり前の奴のほうが強い。
 ま、最後になったら異常な強さのボスが出るのかもしれませんが。
 その他の感想。
 今回はコミュニティによってペルソナにボーナスが付く形なのですが、そのコミュニティと対応アルカナがなかなか笑える。
 まぁ「生徒会」で「皇帝」は分かる。「生徒会会計」で「正義」ってのもまぁ分かる。
 「神社の幼女」で「刑死者」ってのが最高に笑えた。「そっかー、そりゃ犯罪だよなぁ」と一人納得。