二日酔い

 事の起こりは昨日。今期乙飲みをやってたわけなんですよ。
 まぁその前に一時間くらい暇があるからスロでも打つかと、近所のホールに入ったらボーナス後70回転で止めてる燃えカンがあったんで、まぁ200くらいまで濃そうな感じだったんで打ってみたら即試練の刻入って連荘して止めるに止めれずに気づけば一時間遅刻だったのですが。
 まぁそんな感じで飲みに行き、飲み。二次会行って飲み。知り合いのピュアボウイGが想いを寄せる子といい感じになってるのを皆でハラハラと見守り、F先生と文学を語り合い、文学の行き着く先は神話なんだろうということで落ち着き、何を以ってSFか? という話で盛り上がり、気づけば0時。
 皆終電無い。どうする? カラオケでも行く? みたいな流れになったので、華麗に逃げ帰ってきました。誘惑を断ち切った僕は多分自分史に残る名采配をした!
 そして家についてベッドに倒れこむも、脳が痛んで寝れないというアクシデント。死因は最後に飲んだ焼酎だと思われる。もうこうなる気はしてましたけども! なのに頼んでしまった僕の意志の弱さは全米に轟く。
 そして今。now。絶望という二文字がよく似合うほどのダルさと脳痛。
 ああ、四月の健康診断の結果が楽しみで仕方がない。