豪雪

 こんばんわ、唇が乾燥しててんやわんやなダイチです。今日も裂けそう。
 昨日から今日にかけて、知り合いと一緒に諸国漫遊していました。といっても隣の市までしか出てないですが。
 夕方あたりから集い、スロット打ったりし、さてK君を拾いに行こうと山道を駆け上ったところ……
「あ、ここ登れねぇや。ちょっとバックする」
「あいあいー」
 ぴーぴーぴーぴーガザザザザ!
 !?
 空回りを始める前輪。凄まじく嫌な悪寒。
 外に出てみると、予想通り後輪が雪だまりに刺さってました。
 前にも後ろにも進めず、見事罠に捕らわれる僕ら。たまたま近くにいたK君を召喚し、二人がかりで押したりするもこれといった反応は見られず。このまま僕らは凍え死ぬしかないのか!? と思われたその瞬間!
 K君が雪だまりの中から滑り止めの砂(実家周りのきつめな坂には大体置いてある袋に詰まった砂。それをタイヤのあたりに撒いて脱出を図る奇跡の砂)をまさに奇跡的に発見。どうやら除雪車のどかした雪に埋もれていたらしい。なんてこった。
 それを前輪のあたりに撒き、いざ決戦!
 ……おお! 抜け出した! やったよ母さん、天国で僕らのことを見守っ(生きてます
 そんなこんなで無事に雪の罠から抜け出した僕ら。
 雪国超怖い。