こんにちわ岩手

 とまぁそんな感じで、先日帰郷に成功しました。
 いやーーーーーーーー、超寒い。よくこんな気候で18年近く生きていられたなぁ僕。人体の神秘ってやつカナ?
 今日なんて最低気温マイナス8℃ですってよ? 死ねる。冬将軍に一捻りで殺される。
 道路とか完全に雪で覆われ踏み固められ、中央分離帯とか普通に見えません。真っ白です。これ本当に国道か? 4号線よ、お前は本当に国道なのか?
 まぁ、僕は免許持って無いので基本的に助手席ですが。運転席はもっと大変だろうなぁ。
 というか、岩手は正直車が無いと生活できません。電車なんて一時間に一本ですし。そもそも駅が遠い。
 夏は気合の自転車生活で何とかなって……なかったけども、ある程度の足はありました。が、冬は見事絶望。徒歩オンラインですよ。キツイ……
 あぁ、免許が欲しい。今回の滞在期間は7日までなので、流石に今回は見送り。次来たときはしばらくこっちでのんびりする予定なので、その時に取ろう。