後悔

 こんばんわ、睡魔に打ち勝つことのできないダイチです。今日も夕暮れ。
 さて、僕は明日岩手県に向けて旅に出ます。年明けまでの休みを利用しての里帰りです。盆暮れ正月くらいは帰らないとねってことで。
 まぁということで、明日の昼前にはこの東京国から亡命しなければならない運命なのですが……
 残念極まりないことに、結局終わらなかった大掃除。
 今月頭あたりから始めよう始めようとしていたのですが、気づいたら鮮やかに年末。絶望。
 いくつかは手をつけたんですがね、水周りの掃除や、冷蔵庫の掃除、不要な雑誌の処理、着なくなった服の処理、このへんは終わらせたのですが、未だ不完全。買い替えで粗大ゴミと化したCRTモニターとか、もう動かないCDプレイヤーやら、二度と聞かないであろうCDだのの処理や、フローリングの掃除も不完全。正直そろそろカーテン買い換えたいし、今の古いアルミラックも買い換えたい。まぁ買い替え周りは年明けでも大丈夫ではありますが。
 でもまぁ下手に夜更かしして掃除したら、おそらくというか確実に新幹線逃すほどの大寝坊は避けられないので素直に諦め。
 駄目だなぁ、なんとも駄目だ。