17時

 17時起床。訪れる絶望。
 まぁ言うまでも無く用事もくそも無かったのでいいっちゃあいいんですが、なんとも言えない心のモヤモヤ。言うなれば己に対する失望感とでも言いましょうか。
 ま、早起きしていたとしても、どうせまたパチスロでしたし。
 仕方が無いので、部屋に積んである小説を読んで一日を潰していました。
 主に、高校の時にはまった赤川次郎の『三毛猫ホームズ』シリーズと、小・中学の時にはまった中村うさぎの『極道くん漫遊記』シリーズ。懐かしさに襲われながら読了。
 最近全然本を買っていないなぁ。ファッション雑誌数点と、まんがタイム等の四コマくらいですねぇ。パチスロ周りは2chで充分ですし、ゲームは最近さっぱりやってませんし。
 小説は買おう買おうと思って忘れるんですよね。書店に入るまでは覚えているんですけど、入って立ち読みしている隙に全て脳からどろりと抜け落ちてしまいます。僕の記憶力の悪さは折り紙付です。日常生活に支障をきたしまくりです。頑張れ僕の脳。
 明日こそは早起きしてみようかなと思います。新台入れ替え二日目ですし(駄目だコイツ