アースクエイク

 いやぁ、揺れた揺れた。最初はベッドの中で揺れを楽しんでいたのですが、段々と勢いを増していくので「これはヤバいのではないか」とベッドから跳ね起き、とりあえず本棚を支えていました。
 そしたらもう落ちてくる落ちてくる。本やらファイルやらがまるで山崩れのように。
 一分くらいで揺れは収まり、散乱した本やらを見てため息。落ちてきたファイルが僕の過去の過ちと言うべきエロゲーのファイルだったことに更にため息。
 どうやら震源は宮城だったみたいですが、岩手も震度5くらいあったんじゃないかなってほどの揺れ。久しぶりの大きめ地震で僕のハートがドキドキでした。
 その後、何もなかったかのように就寝。眠気が危機感を上回っていました。