今更ながら

 ふとニュースを見てたら、神奈川のゲーム規制云々の話が出てました。何故今更……
 ネットとメディアの時間差というか、温度差を感じますね。
 でもまぁ、僕はゲームの規制は別にどっちでもいいと思っています。どうせ僕には関係ないですからね。規制される年齢でもないですし。
 問題になってるというか、これだけの話になっているのは、その規制基準が「半ば適当に選んで決めた」ってとこでしょう。犯罪行為が多々あるのは分かりますが、これは規制されてあれはどうなんだよってのも多々あるのが現実。
 というか、3は規制されてるのに続編のVCはスルーというのがなんとも適当っぷりに拍車。
 ついでに、規制はPS2だけでXBOX版はスルーです。理由は、県が(というか委員会が?)XBOX持ってないから。なんだそりゃ。そりゃこんだけの騒ぎになりますよ。
 税金で暮らしている奴らが税金を使って作った規制がGTA3(PS2)だけ。どうした神奈川?
 今日のニュースでも、そこの適当さにはノータッチ。規制の是非だけを垂れ流していました。そこじゃない、そこじゃないんだ…… 正しくは一応そこもだけど、そこだけじゃないんだ……
 ですが、GTAは名作ですよ。VCなんてもう超名作。個人的には3でバイクに乗れたりしてれば最強なんですが、まぁこれも進化の形。
 GTA:SA、早くPC版出ないかな〜。