気が

 どうも最近、書くネタが枯渇していると感じます。まぁ元々そんなに書くネタがあったわけではありませんが。
 理由はおそらく、実家にいるために気が抜けてるんでしょう。飯を作らなくてもご飯が出るという幸福。
 他にも凄まじく重要な理由が一つ。ネタを作る力というか、嗅覚というか、そんな力がなくなっているという現実。
 前のHPのときよりも、ネタ力がなくなっているという現実。
 記憶力の問題もあるかもしれません。「ああ、これ面白いな」と思ったことが、PCに向かうと忘却の彼方。
 そうでなくとも最近普通に忘れっぽいという恐怖。若年性痴呆? ああ、今は痴呆じゃなくて認知症でしたっけ。
 「痴呆・ボケ」でいいじゃないかと思うんですけどね。これが言葉狩りってやつですかね。
 ボケナスは認知症ナスでピンボケはピン認知症ですか?
 数年後漫画を見たら全てのボケが認知症にすりかわってますか?
 時代劇でも今は亡きめくらという言葉のように時代無視で狩られますか?
 ……えーと、何の話をしようとしてたんでしたっけ? 女性において大切なのは体重じゃなくて体型って話でしたっけ?
 まぁいいや。それでは皆さん、よい月曜を。