酒、女、弱さ

 今日も今日とて飲ま飲まイェイ!
 本日の酒の肴は、女の恐ろしさ己の人間の小ささ。なんてネガティブな肴だろうか。
 いやー、しかし女というものは魔物ですね。まぁ一部の女なんですが、仲良く話してたと思いきや、一人の女が席を外した瞬間に陰口の嵐とかもう本当に理解不能
 全ての女がそうとは決して言えないのは分かってますけどね。それでも相当なショックを受けました。男は脳の作りが簡単だから尚更ですね。とりあえず飲みか猥談で盛り上がれる生物ですし。
 そんな女の怖さを数時間語り合った後、己の心の弱さの話題を肴に飲み続行。
 己の心の弱さを語り、他人から見た自分の心の弱さを語り、それを理解してイイ男になろう作戦。
 例えば、僕は人に嫌われるのが嫌いなので、人を嫌うことができません。ちょっとやそっとじゃ人を嫌いになれません。まぁそれでも人生において数人嫌いになった奴がいますが。
 そんな話題で数時間飲み続けていました。本当に不毛。
 というか週に何回飲むつもりなんでしょうね? 僕は。
 ここ最近の生活が、飲む。家でゲーム。知り合いとゲーム。の狂おしくげんなりする選択肢です。
 人生の落伍者? ヒャッホウ。