UO:便利すぎ

 久しぶりにブリタニアのベンダー巡りをしていました。
 今日買ったものは…… 秘薬消費軽減100%の瞑想可装備一式。
 これがまた便利極まりないです。今まで派閥ベンダー巡って買い集めていた秘薬がセキュアの肥やしになりました。
 しかし、便利すぎて後が怖い……
 んで、その後ギルメンと狩りに行きました。今日は誉ゲート付近のヨモツなんちゃら狩り。
 僕のキャラはメイジだったのですが、残念なことに実家のPCなのでマクロは無く、マウスも無い状況だったので回復に専念。
 その後、GHに戻ってアイテム分配。今日の収穫は黒いスペルブックと大名の兜なるマジック。サイコロで分配することに。
 僕が最初だったのですが…… 12出ました。ヒャッホウ。日頃の行い以下略。
 ということで黒いスペルブックを頂きました。でもこれってブレス付いてないのか…… 個人ブレス使えないのか…… 魔法入ってないのか……
 まぁブレスは金で、魔法は今までのスペルブック持っていれば問題ないんですけど、それじゃああまりにもつまらないだろうということで、明日からスクロール自力獲得の旅に出ることに。購入は当然不可。