引き際

 暇のあまりここ最近スロットしかしていないような気がします。なんて駄目な大人だ!
 それはさておき今日の結果。
 15時ごろ昨日と同じ店に着き、台選び。今日は黄門の新装らしいですが、当然のように埋まっていたのでスルー。ドラゴンギャルの宝玉も育っていない。これといってゾーン落ち台も見当たらない。仕方が無いので高設定本命札なるものが刺さった009に着席。
 程なくレジ。そして「加速装置!」! いきなり自摸っちゃったかな? とときめくものの、これがまた見事なまでのレジスパイラル。初当たり含めてビジ2、レジ7と心を折る一撃。やる気を損ない、大体ビジ一発分を持って移動。なんとなくバラエティコーナーのSBJに座る。
 これが即ビジ、リプ外しをしくじる。JAC1HITでST50自摸。その最中ウインク二回。RC2連、共にビジ。その後100G近くで自力小役6連を果たしビジ。100Gスルーで止め。台移動。
 これといってときめく台も無かったので、たまたま空いていた150回転の黄門に座る。200ちょいでビジ。50程でビジ。100あたりでレジ。300スルー。
 ここで止めてれば……
 何故か高みを目指そうと思い、続行! 500ちょっとでレジ。100ちょっとでレジ。300スルーで心が折れる。ビジ一発分までメダルを減らし台移動。
 バラエティコーナーに戻り、データのよさげなトンちゃんの俺イズムに着席。100Gほど回し、ピンクタイム(名前失念)からビジ。ちょっと回すと再度ピンクタイム。そこですべり小役を引くものの、見事にスルー。スットコ無いのか…… 即やめ。隣の不二子へ。
 100Gほどでレジ自摸。げんなり。台移動。3以上確定という微妙なターミネーターへ。これがなかなかの台だったらしく、解除が早い。途中軽いレジスパイラルに挫けそうになるものの、解除のよさと上位モードの滞在率が良いので続行。
 ある程度持ち直したところでタイムアップ。蛍の光
 900枚ほどを流す。20Kほど入れたので、3Kくらいマイナス。
 敗因は引き際を誤った黄門。いかんいかん。昨日勝ったからと脳が甘くなってる。
 次からは気を引き締めていかなければ。