大晦日、大雪

 なんだかんだでもう大晦日になってしまいました。今年もあと数時間で終わりを迎えます。2004年、皆さんどんな一年を過ごされましたか?
 僕は言うまでもなく残念極まりないほど実入りの少ない一年でした
 森清範貫主がもし今年の僕を象徴する一文字を書くとしたら、「怠」ですと言い切れるくらいです。もうほんと頑張れよ僕
 とまぁ今年の総括はここまでにしておいて、今日の話題
 朝は大したことなかったのですが、実家の知り合いとダラダラと遊んで夕方になったとき、外をふと見たら凄まじく吹雪いておりました。ここをまた昨日のように歩いて帰るのは寿命を縮める行為だと直感し、三段詠唱(from UO)! 召喚! TAXI! 財布のダイエットをしつつ帰宅! そして晩飯!
 しかし凄まじい雪ですねぇ。東北自動車道は埼玉岩手間通行止めだの東北新幹線が多大な遅れだの飛行機大量に欠便だのここ近年稀に見る大雪ですね
 お陰で元朝参りに行く元気と勇気がだだ下がりですよ
 とりあえず日付変わるあたりに天気と相談して出かけるか否かを決めたいと思います。9割方行かないと思いますが
 今年最後まで「怠」を貫き通す男気