DQ8クリア(含ネタバレ)

 ということでクリアしましたドラクエ8。ラスボスの容姿があまりにもアレでなんかトキメキ。ランプ擦ったら出てきそうだ!
 でも意外とあっさり倒せた。掌でボーン攻撃とエンチャント剥がしがウザイくらいで見た目通りの強さ。髭がラブリー
 後は……
 乳が杖のMP自動回復覚えたら何かうさんくさい動きを見せる。ターンエンドにMP10近く回復とか…… 毎ターンメラゾーマ撃てるぜ!
 竜神王は大して強くなかった。比べればランプの精のほうが強いんじゃないかな? まぁ攻撃力ハンパないけど、エンチャント剥がししてこないし、全体攻撃もフバーハでへぼくなるし。でも痛恨の一撃で一人確実にDEADするけど…… まぁ主人公、ククール、乳とで復活はさせれるからあまり問題はないらしい。ドンマイ
 もうエンディング全部見ちゃったから、封印するかLV99までハッスルするか…… MGS3出るから封印かな〜。まぁMGS3出るまでは暇なときに起動して遊ぶかもしれないです。そこそこ面白かった(値段を考慮しなければ)からよしとしとこう
 クリアしたので僕的ランク付け最新版
 3>>>5>8>1=2=4>>6=7
 こんな感じになりました。まぁ過去の記憶の美化や、映像に騙されてるとかもありうるのでまた変わるかもしれないですけど