ポキモン

 ってことで、暇つぶしにポケモンダイヤモンドやってます。
 考えてみれば、稀有なシリーズですよねぇ。最初の赤・緑の発売が…… 10年近く前になるのかな? それが何故か旬を過ぎたころにアニメになって、大当たりして、シリーズ化して、今何作出てるのか分かりませんが、なんやかんやで10年近くぶりに僕がやってるっていうこの現実。
 海外でも子供に大人気らしいですしねぇ。向こうからすれば、「日本人め、こんなもの持ち込みやがって! 子供にねだられて大変じゃねぇか!」って感じらしいですけどねww
 ま、それはさておき現状。
 まぁ中盤に差し掛かったあたりなのカナ? 現在メンバー平均LVが30くらい。
 基本的に攻略サイト見ない派なので、相性とかもう手探り手探り。そのへんの小学生より弱いんだろうなぁって感じです。
 ひでんマシンで覚えた技がレベルアップで消せなくて泣きそうです。邪魔だよ「いわくだき」! まぁどっかにそういう技消してくれる人なりイベントなりがありそうですが。
 そんな感じで毎日の暇つぶしです。