青竜

 明日は、ブルードラゴンの発売日!
 ってことで、買ってきましたブルードラゴン。近所がフライング発売してくれるって素晴らしい。
 で、調子乗って大学サボってディスク1クリア(DVD3枚組み)とかね。もうね。多分僕はアホなんだろうなぁ。
 とりあえずネタバレにならない程度に感想。
・七三分けの微妙な影の薄さ。寝取られフラグというかなんというか。
・ヒロインっぽいのの見えそうで決して見えないチラリズム
・悪い子じゃないんだけど、頭は悪い主人公。
 まぁこんな感じで進む物語です。
 今のところは分かりやすい勧善懲悪ものかな〜? といった印象。もしかしたらどこぞのライブアライブみたいに最後の方でどんでんを返すのかもしれませんが。
 システムも割と易しめですし、戦闘の難度も低め。まぁ序盤に若干の罠がありますが。いや、ちゃんと村人の説明聞いていれば回避できますが。
 360にしては割と万人向けなRPG。おすすめ。