気が付いたら

 あれ? もう六月?
 うわぁ、そろそろ今年も折り返し地点に近づいていますよ。早い、早すぎる。なんか絶望を覚えるほど早い。
 一年ってこんなにスピーディーな展開を見せるものでしたっけ? 子供の頃は凄く長かったような気がするんですが。
 ……考えてみれば、例えば十歳にとっての一年ってのは今まで生きてきた内の1/10であって、二十歳の一年は1/20ですしね。薄まる分短く感じるのかもしれないですね。
 多分他にも沢山理由があると思いますが。
 子供の頃は新体験(授業とか遊びとかで)とかが多いから一年が濃いとか、現在は無駄にダラダラ過ごしてるから薄いとか。なんかこれが主な原因っぽいな。わぁい泣ける。僕の毎日は薄々ですよ。極薄0.1mmですよ。一日何時間寝れば気が済むのか、何時間ゲームすれば気が済むのか、週に何回飲めば気が済むのか。頑張ろう。強く生きよう。