母からの支援物資

 朝、突然支援物資が宅配便で届く。
 ……いつも思うことなんですが、何故母は僕に連絡も無しに荷物を送ってくるんだろう? 家にいなかったりしたら大変だろうに…… でも母は、自分が旅行に行ったとかの連絡は欠かさない。いや、そういう連絡も結構だけども! それならば荷物送ってくれるときにも何か一つ連絡をお願いしますよ!
 そろそろ僕と妹の名前間違えないでおくれよ!
ダイナム(パチンコ店)がオープンしましたよ」そんな連絡はいいよ! そもそもオカンパチンコせぇへんやん!
 それはさておき、今回の支援物資。
・岩手の個人的超銘菓「ごま摺り団子」。超美味い。家でこれが開封されたら最後、30分ももたずに空になります。
・おおくぼのかりんとう
・ささきの手焼きせんべい
・いかせんべい
・アスパラガスビスケット
ケロッグブランフレーク
 ……おやつ多いな。えーと、他には……
・パスタ麺
・シーチキン缶詰
・パスタソース数種
 お、これは嬉しい。ストック切れ欠けてたし。えーと、後は……
カップラーメン
 いやさ、こういうのは食いたいときに買いに行けますよ。買う金もありますよ!
 まあいいや、あとは……
・謎の白い粉二袋
 ……!?
 なんだこれ!? 覚醒剤
 試しに舐めてみたところ、素晴らしいトリップ……は当然しません。というかホットケーキミックスでした。何で箱から出して裸で送ってきたの!? びっくりしたじゃない!!
 ちなみに、前に「送って」って言っておいた服類は送ってくれませんでした。多分忘却の彼方です。
 そんな若干チャーミングな母ですが、皆さんおはようございます。