ドキ免 21月号

 祝、試験合格。
 受験番号12番(総受験人数18)だったんで、まぁ半ばくらいか〜 それまで煙草吸ってるかなぁ。なんて思って喫煙所向かおうとしてたら、教官が超僕に向かって手招き。
 まさかのトップバッターでした。
 まぁ試験自体はまったく問題なく終わったんですがね。というか一般課題も自主経路課題も超簡単なコースだったというのが勝因の一つ。一般課題は左折二回。自主経路課題は左折一回右折一回だけという奇跡のコース。知り合いの課題コース見せてもらったりしてたんですが、おそらく一番簡単なコースでした。
 その後、合格発表まで2時間ほど喫煙所でスパスパと時間を潰し、見事合格。
 合格者は近くのレストランでしゃぶしゃぶを食べに行くとのことでワクワクしながら待ってたんですが……
 ……そのサービス、高校生だけなんですって。
 合格者14人中、ただ一人の非高校生の僕は、一人寂しく喫煙所でカロリーメイトを食べながら皆の帰還を待ってました。なんだろう、カロリーメイトがしょっぱいや…… これが涙?
 再度2時間ほど喫煙所で潰し、卒業式。その後教官やら知り合いやらに挨拶して帰宅。
 しゃぶしゃぶの件が若干納得できてなかったので、帰りに焼肉食ってきました! なんだろう、視界がぼやけてよく見えないや。