成人式か

 今日は成人式だったらしいですね。どうも一月十五日ってイメージがあるために気づくのに時間がかかります。
 ……相変わらず、今年も荒れてるようですね。
 岩手ではサスケザグレート議員が頑張ってたようで、本当にご苦労様です。
 本当に、一体何が成人かと思う今日この頃。
 僕が成人式やったのは、えーと一昨年になるのかな? 夏にやりました。ちょっとね、雪という名の魔人さんとの兼ね合いもあってね……
 地元はまぁちょこっと荒れてたと聞いていたので(住んでる分には大して感じませんでしたが)、荒れるのかなぁ。とか思っていたんですが、まったくもって平和。まぁ所詮田舎なので、アホやったら一気に広まるってとこもあったのかもしれないですけどね。
 僕らのアホ中学(町に中学一つしかない)ですら安全安心だったのに、他のところはどうして荒れるのだろう。なんか寂しくなりますね。