ハンハンハンバーグ

 夕方、H先輩から突然の電話。
 何か久しぶりだなぁなんて思って取ると、「ハンバーグ作るから来い」とのアットホームかつハートフルな内容。 
 まぁ暑さのあまり今日の晩飯も蕎麦ルートの予定だったので、喜び勇んで旅立ち。
 H先輩は僕の家から徒歩30分くらいのところに生息している変じn……げふんごふん。漢で、見た目に似合わずお菓子作りが好きだという謎溢れる剛の者。クッキーやらケーキやら白玉やらを作っては僕らを召喚する暇な先輩です。
 今日はハンバーグを作って食べて神経衰弱して帰ってきました。……寂しがりやなのかな?
 まぁ食費浮いてありがたいことこの上無しですけども。やはり謎の溢れる男…… そこにシビレる憧れ……はしないか。