PC一新!

 昨日こと13日。衝動的にグラボとCPU(とSWG)を買ってしまいました。
 今までの構成。CPU:Pen4、1.6G。VGA:Geforce4MX、VRAM64MB
 今回の構成。CPU:Pen4、3.0EG。VGA:Geforce6600GT、VRAM256MB
 数字だけ見れば桁外れの強化っぷりです。
 が、そんなあっさり行かないのがPC弄りでして……
 VGAは問題なく動きましたが、見事、マザーボードが3.0Ghzに対応しきれてないというトラップ。旧マザー買ったの僕が高校2年の頃ですからね……当然と言えば当然の流れ。
 時代の流れの無常さに涙を流しながら、その日は先輩と飲み。
 で本日、マザーボード購入。合わせるとなかなかの手痛い出費。
 そして組んでいざ起動だこのやろー!
 ……絶望の0x0000007(まぁ砕いていえば、「焦るな小僧。起動に不要なドライバ全部抜いて落ち着け」)降臨。まぁ冷静に考えればマザー変えた時点で予想できたことですが。
 その後、CドライブとDVDドライブだけで起動してCDブートでXP再インスト。で、ドライバ入れ入れ入れで再起動してある程度安定してるっぽいからDドライブとEドライブを復帰させて、と気づいたら15日4時。泣きそう。
 というか冷静に考えれば、パーツ買って自作するよりはショップブランド買ったほうが値段的には優しいんですよね。げんなり。
 車弄りみたいなもんですね。PC弄りって。