W杯

 いやー、なんだかんだで日本が勝ちましたね。これでW杯出場決定なようで、よいことです。
 僕は知り合いどもと一緒にTV見てたんですが、ゴール決まった瞬間、僕ら歓声。向かいの建物からも歓声。
 どうでもいい一体感を感じました。
 正直、試合開始前の僕らの予想は、1:0で日本、0:0で引き分け、1:1で引き分けの三択だったんで、二点も入ったことに軽く驚き。二点目の大黒にはトキメキを覚えました。
 が、正直僕が一番心に残ったのは、試合終了1分前ほどの北朝鮮のレッドカード。最初は「!?」って気持ちだったのですが、リプレイを見ると、こっちの選手(田中かな?)の空破弾(byアンディ)が決まっているッ! 綺麗に決まっているッッ!!
 そこが今日の一番星。