KOF11

 つい昨日、知り合いのH口くんとメッセでくだらない話をしていたときの話。
H「そういやさ、KOFの次の出るみたいだぞ」
僕「KOF05ってことか。03の続きか、またお祭りか……」
H「公式見る限り、03の続きだな。アッシュいるし」
僕「……あのキチガイシステムを改善してくれていることを祈るのみだな」
H「リーダー制引継ぎで、まりんもデュオロンも元気に残っているそうだ」
僕「まぁ改善してなきゃ、また98に戻るのみだけども……」
H「秋葉原ロケテだってさ。行く?」
僕「マウス壊れたから買いに行くついでって手もあるけど、俺はキングオブものぐさ太郎なので気分次第」
H「新キャラが人気らしい。芋にしては珍しくオッサンキャラだとさ」
僕「へぇ、一応芋にも脳味噌はあったんだ」
H「ていうか今回リストラ多い。レオナすらいないとかもう芋すぎ」
僕「まぁ、オロチ続編っぽいから俺のチームは安定じゃよ」
H「山崎もビリーもいないぞ」
僕「もう芋すぎ」
 そんな感じで、影二復活おめでとう! ダック参戦おめでとう! あっさり消えそうだったシェン残留おめでとう!
 さようなら山崎。君の冗談みたいに間合いの狭いパチキや、一部キャラにあっさり潜られる中段蛇は忘れないよ。
 さようならビリー。02のキチ性能はどうかと思ったけど、先読み雀落としの快感は一生心に残り続けるよ。
 さようなら大門。君の恐怖の下駄の音は今も夢に出てくるよ。
 ということで、期待できるのかできないのかまだ何とも言えないKOF11! 6:4でげんなりの予感も感じつつ! またカードで追加キャラ(しかも別に新キャラでもない)で調整せずに惨劇になったりならなかったりするのか!? ガード中の投げ判定の改善は!? 前回の一番のバランスブレイカーだったデュオロンの使用がロケテで制限されてるのにはちょっと呆れるぞ!
 そこそこやる気出せるくらいの調整になっていることを祈りつつ。