来訪者

 それは夕刻。僕が「腹減った。が料理するのも買い物するのも面倒」という病的な思考をしていたとき。突如鳴り響くインターフォン
 あー? NHKやセールスだとウゼーなぁ。なんて思って開けると……
「YO」
 知り合いが。驚きのあまりドアを閉める。
「俺俺、俺だよばーちゃん!!」相変わらずノリのいい屑だ。
「ここを開けて欲しくば、近くのコンビニで俺の晩飯とティッシュペーパーを買ってこい! マジお願いします」
 ということで知り合いに晩飯を奢らせる。突然の来訪なのだから、それくらいの手土産を所望しても罰は当たらないはずです。
 で、奴……D門が買ってきたカレーを美味しく頂く。聞くと、最近この近くのガソリンスタンドでバイトしているそうで、その帰りに来てみたそうです。暇人め。
 飯を平らげ、TV見て雑談して、グッバイエイジ・ダテ。
 しかし本当に暇な男です。