深追い

 近所のE店にて、朝一吉宗扉閉まりに着席。流鏑馬。即やめ。
 朝一天国(らしい)の北斗へ。3K入れたところでスイカからBB。黄オーラだったが、途中百烈拳出たりしてトキメキ。10連突破、久しぶりに歌が流れる。エンディングに期待がかかるが、19連目、パンチで糸冬。泣いた。全米が泣いた
 その後30Gあたりでチャンス目から解除。白オーラ。1連目にパンチを華麗にかわすケンシロウ。その動きをさっき見せろよ!!
 これが4連。その後、天国否定の2チェで解除。青オーラで3連。
 その後、地獄濃厚な演出が見えたのでやめ。前日高設定らしきボンパワ0回転に座る。100スルー、やめ。
 コイン流して店移動。E店では+45Kほど。
 徒歩で2分ほどのところにあるNb店へ。やはり早くもポパイに空き台。めぼしい台がない。強いて挙げれば前日600ハマリで終わった銭形(据え置きプレート付き)だが、0回転から追うのも危険なので寝かせることに。前日高設定プレートのささっていた0回転銭形へ。181スルー。
 知り合いと合流し、イベントのパチンコEVAの抽選。数台確変状態とのこと、座れたら最低限5K獲得だったのだが、見事抽選に外れる。
 暇になったのでEVAの向かいのうる星やつら2へ。
 7Kで錯乱坊降臨。確変で3連。時短抜けたら流すか……と思っていると、15回転目にまたも錯乱坊降臨。再度確変で5連。時短抜けてやめ。8箱を流す。
 100回転で捨てられていた黄門に座るも256スルー。深追いしすぎた…… 128で充分なはずなのに……
 手元に残った30枚ほどのコインでジャグラーに座る。飲ませるくらいの気持ちだったが、数回転でペカッ。レジ。
 更に20回転ほどでペカッ。今度はビジ。1Gやめ。400枚ほど流す。
 店移動。Nb店では+30Kほど。
 国道渡ってすぐのM店へ。北斗にて10KでスイカからBB。緑オーラに期待を寄せるも、無念の2連。
 飲まれてEND。やはり北斗は怖い。
 結果、+65K前後。
 書いていて思い出す。Nb店のあの銭形はどうなったのであろうか……