メリー苦リスマス

 皆さんメリー苦リスマス! いや、厳密にはイブですけど。そもそもクリスマス当日よりイブの方が明らかに盛り上がってますけど。知り合いは24日をクリスマスだと思ってましたけど、25日の存在知りませんでしたけど
 でもいいじゃない! だって別にクリスチャンじゃないし! 楽しければ!
 そんな僕の今日の予定
・大掃除
 これでターンエンドだ! ……あれ? 何で目から水が……?
 でもこれだけじゃあまりにもあんまりなので、ホットケーキの粉買ってきて炊飯器ホットケーキ作って、カルボナーラのために買っておいたけど残った生クリームを使って一人クリスマス気分でも味わいます ……あれ? 何で目から水が……?